NIPPONIA出雲 BLOG

【春季限定】
しまね和牛と桜香る出雲を感じるフレンチコース
期間:2024年3月1日~5月31日

2024.02.29
【春季限定】しまね和牛と桜香る出雲を感じるフレンチコース期間:2024年3月1日~5月31日

NIPPONIA 出雲大社 門前町では、2024年3月1日から2024年5月31日までのご宿泊限定で、春季メニューをご提供いたします。

 

NIPPONIA 出雲大社 門前町 ディナーコース

"出雲の春を感じる桜香るフレンチコース"。

厳選した島根の食材の持ち味を活かし、コースを通して春を表現したシェフこだわりの6皿をご堪能ください。

メインのしまね和牛は2022年、全国の銘柄牛が肉質を競う2大大会で全国1位に輝きました。同じ年に同一ブランド牛が2冠を達成するのは全国で初めてです。

日本一のしまね和牛を、自家製の蕗の薹味噌とわさびとお肉の旨味を凝縮したソースの2種類のソースでお召し上がり頂けます。

 

〈spring menu〉

amuse / 鰆の燻製 桜香る酸味

1er / 塩ふり鮪 新玉葱の五味

2eme / 有機人参 蜆のレディクション

poisson / ハタと桜海老 菜園

viande / しまね和牛 春の芽吹き

dessert / 柑橘と生姜 苦味 酸味 甘み

 

amuse / 鰆の燻製 桜香る酸味

旬の鰆を桜チップで燻製に、桜の花と葉の塩漬けを合わせ、ほのかな桜の香りで春の訪れを表現しました。サワークリームの酸味と共に燻製の香りをお楽しみください。

 

1er / 塩ふり鮪 新玉葱の五味

藻塩をふり、余分な水分を出すことで旨味が凝縮した鮪は、嚙むたびに口の中で旨味が溢れだします。相性の良い鮪と玉ねぎを合わせることで、鮪の旨味と玉ねぎの甘さや辛味が最大限に引き立ちます。

5つの表現方法で調理をした玉ねぎの五味(甘さ、辛さ、苦味、酸味、塩味)を是非ご堪能ください。

 

2eme / 有機人参 蜆のレディクション

出雲市にある桑本農園で、有機農法で育てられた人参を余すことなく調理し、一皿で人参の味わいを数多く表現しております。

日本酒と相性の良いしじみソースを合わせることで、お酒の味わいが一層引き立ちます。

 

poisson / ハタと桜海老 菜園

上品な味わいのハタに桜海老の旨味や甘みを合わせた一品。

桜海老と付け合わせの緑黄色野菜は、春の満開の桜と菜園を表現しております。苦味のある春野菜と、甘みの強い甲殻類のソースの対比をお楽しみください。

 

viande / しまね和牛 春の芽吹き

しまね和牛のフィレをグリルし、余分な油を落としながら香ばしく焼き上げることで、嚙んだ時に凝縮された旨味が溢れだします。

島根県産ふきのとう味噌のソースと2日間かけてしまね和牛の旨味を抽出したソースの2種類でご提供致します。

 

dessert / 柑橘と生姜 苦味 酸味 甘み

甘く濃厚なムースと、レモンとみかんのチップを合わせてお召し上がりいただくことで柑橘の程よい苦味や酸味が引き立つデザートです。

 

NIPPONIA 出雲大社 門前町 ご朝食

春の暖かな朝にぴったりな季節の食材をふんだんに使用したご朝食。

日本三大そば「出雲そば」のそば粉を使用したガレットは、春野菜の淡い味わいと柑橘の香りや爽やかさをご一緒にお楽しみ頂けます。

春野菜を使用したポトフは心身ともに優しく包み込みます。

 

〈spring menu〉

1.葉野菜のエチュベ        

2.春野菜と卵のガレット 柑橘タプナード        

3.季節野菜のポトフ         

4.ヨーグルト         

5.季節の彩フルーツ  

 

【アレルギー対応について】

アレルギーをお持ちのお客様は、安心してお食事をお楽しみいただけるよう 事前にご相談をお願い致します。

※病気や持病、薬の飲み合わせ、妊婦さん等、特別なお食事をご要望の場合はご相談ください。

春の穏やかな風を感じながら、温かい灯りが灯るNIPPONIA 出雲大社 門前町で、大切な方と思い出に残る素敵なひとときをお過ごしください。

 

予約情報

NIPPONIA出雲大社門前町

 

NIPPONIA IZUMO